今年の抱負が決まりました!

今年の抱負は「磨穿鉄硯」に決まりました!!
意味は、
強い意志を持ち続け、物事を達成するまで変えないこと。また、学問にたゆまず励むたとえ。
でございます。

昔の中国で科挙の試験に受かるため勉強してたおにいちゃんが、鉄の硯が磨り減って穴が開くほどひたむきに頑張った、ということが由来みたいです。

自分も1/24にはFP2級の中小
3/6には銀行業務検定税務2級と外為3級
5月にはまたきんざいのなんか。
6月には銀行業務検定法務2級をとりまして
8月には中小企業診断士の1次2科目。
からの10月にはもう一個きんざい。
冬には宅建とります。
という資格をガチでもぎ取りにいく一年としたいと考えております。
また、
プライベートではパリピを目指しまして、
外見の洗練と人脈の開拓、そして内面外面の成長のためのジム通いも継続します。
趣味のアカペラと音楽活動もゆるゆるやりつつ2015年のひたすら地味ながんばりのいい部分であるひたむきさを残したまま、人間とのコミュニケーションをより広く深くしていくことを目標に、まずはパリピの定義から明確にし具体的な数値目標を定めて、1年の自己経営計画を策定します。

そんな感じです!