2015-01-01から1年間の記事一覧

ずんどこべろんちょって何ぞや?

おそらく今最も検索窓に入力されているであろうワード。ずんどこべろんちょとはまさに時代の先端をゆくスペシャルでダイバーシティのあるディライトなコンテンツである。その由来は「ずんどこ」と「べろんちょ」に分類され、今でこそ新しいソリューションと…

2015年今年の漢字予想と安楽死

ズバリ「安」やと思いますね! まず、なんといっても円「安」と安倍さんに安保法案。 日本の政治的最高権力者のお名前の一番最初の漢字です。 もうこれだけで説明不要問答無用の強さです。 安保法案の件も、今年各メディアを賑わせた一大トピックであったこ…

【話題】オドループの女の子誰ぞや?

とにかくいっぺん見てみてくださいませ フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop" - YouTube それではいきます!! 中毒性エグいMV「オドループ」にハマる3つの理由。 ①繰り返されるキャッチーなメロディとボーカルの節回し…

イケメンに共通する外見的特徴(仮)

この世の中に数多く存在するイケメンという人種に共通する外見的な特徴は何かなと思い、考察を重ねた結果分かったことがあります。 イケメンと認められるために最も重要な顔のパーツは 「鼻」 です。 これを聞いて大抵の人は、 「え?どう考えても目でしょ!…

マイナンバーの本を片っ端から読んで分かったことを羅列してみた

【概要】 マイナンバーは今年10月から発行される。 12桁 マイナンバーの正式名称は個人番号 住民票の番号を元にして作成される 日本に住民票がある人には漏れなく付番される 住民票がある人、なので日本に住んでる外国人にも付番される 外国に住んでる日本人…

銀行リテール力調査2015とは何ぞや?!

本日の日経新聞の第3面に掲載された第11回銀行リテール力調査2015について書きます。 銀行リテール力調査とは、全国の117銀行を対象として調査員が店舗に出向き、接客姿勢や商品の相談、説明能力などを調べ300点満点で評価し順位付けするというもの。 …

安保法案とSEALDsと僕がおもうこと。

今回の法改正における一連のニュースや報道を観ていて目に付いたのは、学生団体「SEALDs」SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy - s)は、自由で民主的な日本を守るための、学生による緊急アクション。(公式サイトより)彼らの…