2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謙虚さと素直さを忘れないために

今日、会社で上司につまらんPRIDEは捨てて謙虚に素直になれという旨の叱咤を頂いた話をします。できないことはできないわからんことはわからん助けが必要な時は助けてと素直に認めなさいと。言い訳したくなる気持ちは分かるし、自分に非があるということを認…

お家でヒトカラする時代?!噂の音楽アプリ「nana」とは何ぞや?

こんにちはこんばんは!茶です!ご無沙汰しています!今回は噂の音楽アプリ「nana」について、紹介します!!【nanaとは何ぞや?】誰かの伴奏に合わせて歌うアプリです。画面としてはこんな感じ〜本格的なマイクに向かって歌います。伴奏は誰がが演奏して投…

クジラの夢、夢占いの結果。

大海原を悠然と泳ぐクジラの夢を見ました気になって早速夢診断。自分の深層心理を知るためです。結果は以下の通りでした。地球上の生物の中でももっとも大きなクジラは、巨大な力やあなたを呑み込んでしまうような脅威ある人物、仕事を表します。あなたにと…

蹴りたい背中、取りたい資格、中小企業診断士。

中小企業診断士とはなんぞや?一言で言うと、経営コンサルタントを認定する唯一の国家資格。であります!!合格率はなんと4%言わずと知れた難関資格でございます。試験は1次試験、2次試験があり、前者はマークシート多肢選択式、後者は論述試験、口述試験と…

同窓会の意義と心理について考えた

ご無沙汰しております。 茶です。 新年あけて、年末年始とか、 久しぶりに地元や昔の友達と集まったり同窓会なんかに参加していた人も 多い時期ですな。 今回は同窓会の意義について軽く考えてみました。 同窓会の意義ってなんでしょうか? 久しぶりに友人ら…

肌をキレイにするために毎日やってること

まず、泡立てて優しい洗顔(ロゼット)ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g出版社/メーカー: ロゼットメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 21人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見る 洗顔した後の保湿(キュレル)キュレル ローション 220ml出版…

なんかいいなと思った英語

Monday never sleeps.

司馬遼太郎「功名が辻」というエロ本

功名が辻〈1〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/02/10メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (122件) を見る 1巻だけ読みました。結論から言うと、みんな読むべき。メッチャオモシロイですこれ。サブタイトル…

今年の抱負が決まりました!

今年の抱負は「磨穿鉄硯」に決まりました!!意味は、強い意志を持ち続け、物事を達成するまで変えないこと。また、学問にたゆまず励むたとえ。でございます。昔の中国で科挙の試験に受かるため勉強してたおにいちゃんが、鉄の硯が磨り減って穴が開くほどひ…

石川県のお正月といえば?辻占!

石川県のお正月といえばこれです!!辻占!!!花びらのような形をしたお菓子の中に小さい紙が入っておりまして、そこにカンタンな文が書いてあります。それを複数繋げて、今年がどんな年かを占うというもの!自分はこんな感じでした。「ねてもさめても万事…