2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西野亮廣 講演文字起こし

自分はディズニーを倒す。 ディズニーに30代のうちに ディズニーの収支一覧表を見たら 結構売れてる。 1年後に挑まないといけないと思うと膝が震えた。。 でも弱みはジャングル系が弱いこと。 映画は勝てると思う そのあとグループごといっちゃう。 挑戦す…

かわいい+αの必要性

コンテンツにおける「かわいい」 の必要性は高まるとことまで来た。 かわいいは作れる世の中で、 ある程度かわいくてあたりまえ そんな雰囲気を感じる かわいいは標準装備で それプラスいかにオリジナリティを出していくか それが重要とTik tokやら 最近のYo…

今考えていること

動画編集がしたい。 猛烈に動画編集がしたい衝動に駆られている。 でも別にyoutuberになりたいわけじゃない 刹那的に面白いこと、 日々スナック感覚で楽しめる娯楽は 既存のyoutuberの方々がこれからも生み出し続けていくと思う 単純に自分で動画制作してみ…

11月22日

早朝、小雨が降る往来を眺めながら。 日々流れていくタイムラインに占める動画の割合が大きくなっている。 手軽に刺激的で好奇心が満たされる動画に、 心奪われ、オススメをたどるうちにふと気がつくと 長時間経っていた。 こんな経験をした人は増えているに…

四国中国見聞録【後編②山口をゆく】

尾道を夕方に出発し、目指すは広島。 見聞録の前編の執筆のため 広島でスターバックスに寄ってみる。 驚いたことに、駐車場料金を取られる。 広島は都会の部類に入るのか分からんけども カフェで駐車料金を取られるところには長居したくないという 謎の田舎…

金沢ディープ

滋賀県にて運営していたアカペライベント「しがっぺら」 その時の同志一行が地元金沢に来訪するということで、今日は接待の1日だった。 コースは金沢駅→しいのき迎賓館→兼六園→東茶屋街→主計町→金沢駅 というかなり大人チックなコース 金沢案内レベル17の僕…

イケハヤ氏に学ぶコンテンツ時代を生き抜くためには?

イケハヤ氏のyoutubeに学ぶコンテンツ時代を生き抜くためには? youtu.be ネットのブロガー界隈で有名なイケハヤ氏が最近、 youtube大陸に上陸するという動きを見せている。 1日に動画やブログを7本生産するなど おそろしい勢いでコンテンツを生産するプロ…