イケメンに共通する外見的特徴(仮)

この世の中に数多く存在するイケメンという人種に共通する外見的な特徴は何かなと思い、考察を重ねた結果分かったことがあります。

 

イケメンと認められるために最も重要な顔のパーツは

 

「鼻」

 

です。

 

これを聞いて大抵の人は、

「え?どう考えても目でしょ!」

とか

「男なんて髪型次第である程度は何とかなるものさ」

とか思ったのではないでしょうか。

でも、確かに魅力的な瞳を持っていたり、髪型で大きく顔の印象は変わります。

しかしこれだけは外せない!という重要なパーツ、それが鼻なのです。

 

その理由。

 

顔の中で中心に位置すること。

横顔では顔のアウトラインとなる。

 

この2点に加え、

 

目が一重であったり、髪が整っていない場合でもイケメンと呼ばれるが、

鼻が整っていないイケメンはおりません。

うん。絶対に存在しないと断言できる。

今まで生きてきた中で例外は一切ありません。

 

 

では、整っている鼻とはどういう鼻のことを指すのか?

これは大きく分けて2つの観点があります。それは、

 

①鼻筋が通っている

②小鼻が主張しない。

 

この2点でございます

まず①に関して、

ちゃんと眉間の間から鼻が始まっているか?

また、眉間の高さはある程度あるが。

②に関してはニンニクのような形をしていないか。

鼻の穴は大きすぎず、かつタテに少し楕円の形か。

鼻の頭が上を向いていないか。

 

これらの条件を満たすことが、良い鼻の条件であり

イケメンの必須要素と言えます。

 

目と眉毛の距離、とか

他にも有力なイケメンファクターの候補が自分の中で挙がったんですが、

向〇理さんのような塩顔イケメンの台頭によって覆されました。

 

 

顔って深いなあ~と思いますね。

 

あ、就活生に言ってるんですけど、

意外に就活において何よりも武器になるのって、

 

外見やったりしますよ。

特に女性なんかは。

思い切って整形するのも、

立派な就活対策

という時代も

そう遠くはないのかもしれませんねぇ・・・。

 

読んでいただいてありがとうございました。