【話題】オドループの女の子誰ぞや?

とにかくいっぺん見てみてくださいませ

 


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop" - YouTube

 

それではいきます!!

中毒性エグいMV「オドループ」にハマる3つの理由。

 

①繰り返されるキャッチーなメロディとボーカルの節回し。

特に印象に残るのは、「踊ってない夜を知らない」というフレーズ。

これがサビで繰り返されるわけなんですが、それがなんともクセになる感じ。

最初見たときはまた新しいのが出てきたなーて思ってたんですが

見終わるとともにもっかい再生しました(笑)

 

おそらく、「踊ってない夜を知らない」というフレーズの最後の「ないっ」の言い放つ感じが独特のかゆいところに手が届きそうで届かないような中毒性を生み出してるんかと思いますね。

それとAメロの節回し。とにかく聞いたらわかりますが、楽しいいいいぃぃうう。

 

②女の子2人の表情のなさ。

MVには2人の女の子が出てきて踊ったりなんやかんやします。

ふつうやったら笑ったりとか、踊ったり楽器叩いたりしてるんで表情ぐらい変わるやろうと思うんですが、この動画ときたら、

徹底して無表情・・・

 

でも、

 

それが、イイ!!

調べてみると、

内田佑朋(うちだゆうほ)さん、アリスムカイデさんというモデルさんらしく、

最近いろんなPV出たりショーに出たりあとプライベートでも仲良しみたいです。

 

それにしてもこんな吸い込まれそうな無表情なかなかないっすよ。

キャッチーで元気な曲に2人の無表情が何とも言えないスパイスとなって溶け込んでる。なによりもサビのとこのジト目がたまらんんんんぬうう

中毒性の核心ここにあり!て感じですね。

 

 

③動画の魅せ方

実は動画の魅せ方にも中毒性が潜んでるのです。

演奏してるフレデリックの4人と2人の女の子が交互に出てくるという構成なんですが、女の子2人がドラムを叩いたり遊具で回ったり階段からボール落としたりするシーンがあるんですが、そこをただの一つなぎでなく、短いシーンを切り貼りすることで連続して同じシーンをループして見せる。という手法が使われてるのです!!

 

これはテクいな。。と思わざるを得ません。

なんてったって曲名がオドループ。

曲のフレーズもループするし、シーンもループするし、

2人の女の子のジト目も何度も出てきます。

そんなこんなでいつの間にかこの動画をループで見てる自分に気づく。

というね!!

 

今後もフレデリックから目が耳が離せないっ!!

 

読んでいただいてありがとうございます。

このブログもたくさんの人にループされるようなものにしていきたいなと思いますね。

がんばります!